2013年2月8日金曜日

たまには飲茶とメガネホルダー





飲 茶

飲茶を食べたくなり

次男を誘って行きました。

自宅から20分位の中華料理店





次男の好物、海老の唐揚げ




中国野菜の炒め物



私の好物 韮饅頭



チャーシュー饅頭



餡かけ焼きそば

もっと食べたかったのですが
お腹一杯になってしまい。。。。

お店を出る頃には
待つ人もいる程の盛況さ

次は何を食べようかと思ってしまい、、、、、、

色々とあって飲茶は楽しいです!






ネガネホルダー





ボストン在住の義母が白内障の手術をしました。

先々週訪ねた時に一緒にCVS(薬局)に
老眼鏡を買いに行きました。

メガネホルダーも買おうとしていたので
それ位は私が作れる!と申し出て、


アコヤ真珠を使い
サイズは大小色々と混ぜて
長さ60cmにしてみました。

先日送ったので来週の月曜日には
届くと思います!

使ってくれるといいなぁ。





2 件のコメント:

  1. うっぐぐぐ・ぎゅるる~。
      (唾呑みこんだ音と腹の鳴る音)
    おいしそうな飲茶の数々!
    お腹のすいてる時にこのブログに
    お寄りするのは目の毒ですね!
    どれも美味しそう!!


    ”ネ”ガネホルダー。
    やっぱり!
    たかがメガネホルダーされどメガネホルダー。
    あこや真珠で作られたメガネホルダーは
    ひと味違うからネガネホルダーって
    呼ぶんですね!!(笑)

    返信削除
  2. すっとこさん
    香港まで行かなくてもNYでは本格的な飲茶が
    食べられます。 それも美味しい!

    メガネホルダーは、愛用する方とそうでない方
    がいらっしゃいます。 私は、作ってみたものの
    まだ愛用者にはなっていないようです。
    このメガネホルダーは、ネックレスにしようと
    思えばできるのですよ。

    返信削除