2013年2月6日水曜日

NJで買う食材とネックレス




Kochers




友人にNJにあるドイツのお肉屋さん

“Kochers”に連れて行って貰いました。

そこで4種類のソーセージを買ってみました。




家族に出しての評判は、

白いポークが人気
ハラピニョ入りもいいかな。

次は、違うものも買ってみよう!



こちらは、イタリアンマーケット
“Jerry’s”
Prosciutto de parma



アフガニスタン赴任の主人の長兄が
2ヶ月間ワシントン滞在する予定
その義兄が訪ねて来てくれました。

フランスやヨーロッパ各地に駐在していた事も
ある義兄に上記のソーセージを
出しましたらドイツで食べたのと
ほぼ同じ!と話しておりました。



アメリカの方に出す夕食で
鶏の胸肉をお出しすると
間違いなく召し上がって頂けます。

やはり、食べ慣れた物がいいですよね。







ペンダントヘッド





義姉にも暫くあっていないので
お土産に渡してみました。

黒の洋服をよく着るような気がしましたので

あこや4.5mmとオニキス4mmの
ペンダントヘッドを皮ひもに通した
ネックレスです。

気に入ってくれるといいのですが。。。

2 件のコメント:

  1. ソ。ソ。ソ・ソーセージの山ですがね!!
    わたしも白いソーセージ大好物なので
    喉がゴクリ、と鳴りました!!

    義兄様が「ドイツで食べたのと同じ」と
    おっしゃったとは本場の味ですね。
    そしてソーセージ争奪戦が
     「このソーセージ、どいつ のだ?」
     ・・・・・・シーン。

    真珠倶楽部
    白と黒のモノトーンがお洒落ですね!
    黒をよくお召しになる義姉様には
    ぴったりのペンダントでしょう!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    折角なので、男衆には4種類食べて貰いました。
    一人4本、私2本で一食に10本は出しました。
    全部美味しかったですが白いソーセージが人気です。
    アメリカは多国籍なので色々な国の食材が
    手に入り、充実しています。

    義姉からモノトーンのネックレスが気に入ったとの
    礼状を貰いました。
    喜んで貰えただけで嬉しいですね。

    返信削除