2013年2月15日金曜日

大きなパフェと英会話とネックレス




パフェ



友人2名がボランティアで
月に1回 英語を教えてくれる日

そこに持って行く為に作った
なんちゃってトライフル

皆はパフェと呼んくれましたねぇ。

小さいのが一人分
大きいのは10人分はあるかなぁ。



イギリス人とアメリカ人の2名で
いつも面白い簡単な記事を
見つけてくれて
皆で読む

色々なお菓子も楽しめる!

こんなに気兼ねの無いクラスは
他ではお目に掛かれません。




Traceyがイギリスでよく食べる
English pancakeを作って下さった。

これは、Ash Wednesday の前日
Shrove Tuesdayに食べる伝統的な
デザートだそうです。

パンケーキといっても
クレープに近いです。



元々は、家にある材料で作る物
小麦粉、卵と牛乳

レモン汁とお砂糖がオリジナルで
この日は豪華に色々な果物と
メイプルシロップ

もう一人の先生Graceは、
Godivaのチョコを義父様が沢山
送ってきて下さるそうで2箱も
持って来て下さった。
なんて素敵な義父様!




今日は、最後にお土産付き

何重にも包み紙で覆われていて
一人ひとりその包みを開けて行き
最後に品物が出てきた人が
貰えるシステム

出てきたのは料理本

写真付きの美味しそうな料理が
載っている本でした!


それとGraceからの
Godivaチョコ

当たった人ラッキーでしたね!!!




ネックレス






真珠倶楽部

アコヤ真珠6.5mm、シャネルストーン
ヴァンクリフスタイルのパーツを使った
ステーションネックレスです。

長さは80cm



お喋りに夢中になってしまい
時間が来てしまい。。。。。

ご自宅で完成して頂きました!

大人の雰囲気の素敵なネックレスに
仕上がっていますね!!!!



2 件のコメント:

  1. ご友人Tracey先生とGrace先生のように
    ボランティアでここまで楽しくやって下さる
    方はそういない!と思います。
    素敵な人の輪があっていいですね!!
    何かしら楽しむ工夫は見習いたいところです。

    しかしこの
    バレンパフェ、でっかーーーーー!!
    重たいでしょうね。
    愛の重さでしょうか?うふ。バレンタインだけに。


    真珠倶楽部
    ヴァンクリーフっぽいデザインですね!
    真珠が入って一段とゴージャス!
    出来上がりを改めて見てみたいです!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    このお二方がとてもいい人でそして賢い女性なのです。
    アメリカにいてボランティアを実践している方々に
    巡り合えて本当にラッキーです。
    この精神を享受するだけでなく還元もしないといけませんね。

    自宅でしたらお一人ずつ出せるのですが
    持って行くとなりますと大きくなってしまいました。
    まあ、余興的にはいいかしらね。

    ヴァンクリフ風のパーツが入るとまた
    感じが変わりますね。
    私も出来上がったネックレスを拝見したいです!!

    返信削除