2010年12月8日水曜日

パエリヤとペンダントヘッド





パエリヤ




大先輩友人からこのお鍋を頂きました。
直火にも掛けられるし、
オーブンにも入れられる万能鍋です。

これを使ってパエリヤを作ってみました。

4合のお米を使ってムール貝、
牡蠣、海老、ソーセージを入れて
オーブンで炊きました。

このような大きなお鍋で作るお料理も
いいですね。



Tarry Marketで買った
フォカッチャが美味しかったので
自分で焼いてみました。





ペンダントヘッド



真珠倶楽部

初めて参加なさった方が
作れられた
ぐるぐるワイヤーペンダントヘッド

同じ物が出来ないので
ご自分だけのペンダントヘッドですね。

2 件のコメント:

  1. なんだか今日も凄いメニュー!
    パエリヤとフォッカッチャ!!
    これ、どちらも我が家ではこれから
    百年間経っても、食卓にのぼりません。
    こういうのをちゃちゃっと作る
    パールライスさんて・・・きゃー!!

    ペンダント、
    初めての方のぐるぐるワイヤー、
    なんだか芸術的です。
    中の黒真珠が神秘的ですね!

    あ、これからちょっと旅に出るので
    このブログしばらく見られそうに
    ありません。
    楽しみにしてるのに残念だな~~~。
    来年2月に復帰しますので、その時はまた
    よろしゅうにお願いいたします。

    返信削除
  2. パエリヤは、お鍋を頂いたので、作ってみたのです。
    これが大きいお鍋で少量(米2合)は、作れないのです。。。。
    でも大食い家族ですと4合でいいかもしれませんね。
    何でも1度は、作ってみたいのでフォカッチャも作ってみました。
    これは、普通でした。

    ワイヤーぐるぐるペンダントヘッドは、最近真珠倶楽部で密かに流行っているのですよ。私もこれは好きですね。

    長い旅に出られるのですね。いいなぁ~。
    来年の2月のお帰りをお待ちしておりますね。

    返信削除