2010年12月3日金曜日

千枚漬けとりフォームその1





千枚漬け





大先輩のご主人が作る千枚漬け
とても上手に薄く切ってあるので
驚きます。

これがとても美味しいのですね!
蕪がほんのり辛味があり
お漬物というよりサラダのように
沢山頂いてしまいます。

ご馳走様でした!






牛肉の煮物は、
自分の好きな物しか入れていません。
こんにゃくと牛蒡
味がよくしみています。





リフォーム





NYの方から頼まれて
2本のネックレス
を使って10点のアクセサリーを
作りました。

これはその1

普通にしますとシンプルで
チェーンとしても使えるようにした
ネックレスです。



2Wayにしてありますので、
反対側は、Y字になります。
こちらの方が少しデザインを
入れてみました。

2 件のコメント:

  1. これまた素敵なネックレスですね。
    2WAYっていうのがいいざんす。

    カブも美味しそうですね。
    そちらでは「らでぃしゅ」というのでしょうか?
    以前住んでいた北陸では「かぶら」と言っていました。
    関西はそうなの??
    牛肉とごぼうの組み合わせは絶妙ですね。誰が考えたのでしょう?うまちょ~。
    拙宅より「和」の食卓ですね。笑

    返信削除
  2. は、さん
    蕪の事は、ターニップというのだと思います。。。
    日本の蕪よりも大根に近い食感でしょうか。

    牛肉と牛蒡は、大和煮がヒントです。
    牛蒡の味は、何とも言えず美味しいのです。

    主婦的発想で、1つよりも2つ、2つよりも3つに使えた方がアクセサリーもお料理もいいですよね。

    返信削除