2010年9月4日土曜日

軽井沢絵付け教室1と指輪





軽井沢絵付け教室




私が日本に帰る度に絵付け教室を
友人が開いてくれます。
夏は、軽井沢で友人Nさんの別荘を
借りて行うことが多いです。
参加者は、全員で5名

今回は、Nさんにお礼のお皿を
描きました。私は、年に1度しか
絵付けをしないので、グリンピースのサヤ
だけ描きました。



お弁当



ご一緒した絵付けの大先輩Hさんが着いた日のお夕食
にとお弁当を用意して下さいました!

今年の夏は、料亭のお料理とお弁当と
食の方でもHさんにはお世話になりました。

日本食は、目に彩り、味に深みがあり、
大変繊細な料理ですね。



茄 子



日曜日の軽井沢に朝市が立っていました。
手前の大きい緑色の茄子なのに白茄子と
呼ぶそうで、生食出来ます。

上2つは、焼いて食べる茄子です。
両方とも始めて見る茄子でした。

その他には、有機栽培の紫ケール(生食出来る)
有機栽培人参、お米など色々売っていました。




指 輪



真珠倶楽部

3月まで真珠倶楽部に参加して下さり、
ご帰国なさった方に頼まれて作って
この夏にお届けした、
黒蝶貝9.3mmの2珠指輪です。

ちょっとグレーかかっていて艶もあります。
普段使いには丁度いい大きさですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿