2010年9月13日月曜日

メトロポリタン美術館2とネックレス



メトロポリタン美術館



午後12時を過ぎると街も賑やかになります。


Tiffany Glass


いつも行かない展示場に行くと新しい物に
出会います。

こらは、ティファニーのステインドゥグラスです。
“View of Oyster Bay”

藤の花の色が淡くて絵画みたいでした。



こちらは、葡萄
葡萄の部分が盛り上がっていて
近くで見ると本物の葡萄のようでした。

“The view of Oyster Bay"
を挟んで一対あります。




この2つの噴水は、

左側が少年と蛙
右側が少年と鴨

泉の中には、小銭が投げ入れてありました!

陽が差し込めるようにガラス張りの部屋は、
それはそれは、居心地のいい空間でした。




ネックレス










白蝶真珠と黒のアコヤ真珠の
マルチネックレスです。

長さが調節出来るクラスプが
とてもお洒落でいいですね。




2 件のコメント:

  1. レモンライム2010年9月14日 0:07

    写真がとっても綺麗ですね。
    NYの青い空も。
    あんなに広い美術館に簡単に行かれるなんて、うらやましいです。

    返信削除
  2. やはり、メトロポリタン美術館は、凄く広~いです!何だか、いつも行く場所が同じなのか?? あの噴水のある広場は、初めてでした。
    それが本当に心地いい場所で、本でも持って読むといい物に囲まれて過ごすには、最高です。
    NYは、秋空がとても美しく、外に出るのが楽しく感じられます!

    返信削除