2010年9月12日日曜日

メトロポリタン美術館1とネックレス




メトロポリタン美術館




11日は、とても気持ちのいい秋晴れでした。

東京からさっちゃんが遊びに来てくれたので
一緒にメトロポリタン美術館へ行きました。


お 重



2年前にジャパンソサイエティーの
柴田是新展で見かけたのと同じ(だと思います)お重が
展示されていました。

何回見てもうっとりしてしまいます。


これも柴田是新の作品でした。




ネックレス





アコヤバロック8mmとヘマタイトを
チューブ管で繋いでネックレスを作ってみました。

2 件のコメント:

  1. 柴田是新ってすごく素敵ですよね。
    斬新な中にも落ち着いている。私も日本橋の三井美術館で見てびっくりしました。
    私は最近美術館に行くことが多いのです。笑
    メトロポリタン。。。死ぬまでに行ってみたい。

    さっちゃんもいい思い出になったことでしょうね。
    世界のどこかに友人がいるってなんか不思議ですね。
    明日から東京は涼しい?と信じたい。。。
    NYは枯葉の季節?が近いですね。ジャズが似合うNY。
    死ぬまでに行ってみたいです。
    これから寒くなるのでお大事にされてくださいね。

    返信削除
  2. メトロポリタン美術館の日本のセクションは、とても落ち着く空間(お部屋)があり、漆器もあるので、行くと必ず寄ります。
    さっちゃんとも20年前と変わらずに話しました。
    いつか、NYに遊びに来て下さいね。色んな所を探索しましょう!!

    返信削除