2010年8月26日木曜日

裏メニューとネックレス






新亞飯店
上海料理の老舗

教育関係者4名となぜかご一緒する
機会があり、計6名で新亞飯店の
裏メニューを食する会に参加させて頂きました。

美味しい料理と笑いのある会話で
3時間以上も楽しみました!!




茄子の前菜
とても綺麗な色に茄子が蒸されているのです。
お葱と油の絶妙でした。



豚のマメ(腎臓)と車えびの炒め物
久しぶりに食べた豚のマメ
私の好物の1つです。
この組み合わせのお料理は初めてで
マメは柔らかく美味しかったです。



鴨の詰め物
鴨のコンフィのようにとても柔らかく
皮はパリパリで
お箸で簡単に解れました。
もち米の詰め物もたっぷり入っていて
これが鴨の肉汁を吸っていて
コクのある味になっていました。

こんなに美味しい鴨を頂いたことはありません!
また食べたいですね。



南瓜の中に鶏肉を詰めて
もち米を細かく(粟のよう)したもの
香辛料で味付けをして蒸してありました。
南瓜丸ごと出てきてこれがホックリしていて
中の鶏肉がとても柔らかく
鴨料理の後に出てきたのに負けなかったので
お料理を出す順番に脱帽でした。



センマイと長ネギの炒め物

初めて食べたセンマイです。
全く臭いもなくとてもキレイに処理をしてあったので
こんなに美味しいものかと驚きました。



新亞飯店名物のショウロンポー
東京で一番美味しいといわれるだけあって
絶品でした。



豚足のスープ

豚足も初めて食したのですが
大豆と高級な金華ハムが入っていて
スープだけを飲むようなのですが
これがコラーゲン一杯の
濃厚なのですが美味しかったです。



デザートは、ナツメ餡のクレープのような
薄皮で挟み焼き
餡が程よく甘くて美味しかったです。


お任せメニューで時間の掛かる上海高級料理を
堪能しました!!!!!




ネックレス



友人にプレゼントしたネックレス

淡水8-10mm2連とと
アコヤ5.5mm2連の
80-90cmのロングネックレスです。



8連にまで出来るので
大変ボリュームのある
ネックレスにもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿