2010年9月29日水曜日

タイ料理とネックレス





生春巻き




久し振りに作った生春巻き
海老が丁度10匹あったので
10本作りました。


タイ風カレー



今回は、鶏胸肉で作りました。
バスマティライスで頂きました。




ネックレス



真珠倶楽部

アコヤ7mmと淡水4mmとアコヤ4mm
で作りました、ロングネックレス




お揃いのピアス
お作りになった方にピッタリ!
とてもお似合いです。

4 件のコメント:

  1. 毎回美味しい口福の写真。。よ、よだれが。。。
    「ナマハル」は時々無性に食べたくなる時があるんです。
    遅い夏休み(早い冬休み?)でベトナムに行く予定だったんですが、雨季なんですよね~。
    NYに行きたいとも思ったんですが、夫の腰の具合が悪いので近場で過ごしそうです。それはまた追ってね。

    ピアスもすてき~。ゆらゆらゆれるタイプってフェミニンですよね。

    返信削除
  2. レモンライム2010年9月29日 23:32

    タイ料理もNYで食べると、ますます有りがたいですね。
    パールも揺れて可愛いだろうなぁ。
    そして、いつもながらお皿の絵に注目してしまいます!
    この羽、教則本の熟練してからのページにありますね。

    返信削除
  3. はーさん
    生春巻きは、揚げていない分沢山食べられますね。
    ご主人と旅行を楽しんでくださいね!!!!
    報告お待ちしておりま~~す。

    返信削除
  4. レモンライムさん

    家でお料理を作ると辛さや甘さが調節できるので、いいですよね。

    レモンライムさん!目の行き所が違いますね。
    これは、絵付け教室の1年生の最後の方で習う、鳥の羽です。
    これがなんと、チューリップの花びらと同じ描き方なのですね。
    幾つかは、先生が描いて下さっています!

    返信削除