2014年3月20日木曜日

渋 in Brooklyn




Moving Saleをしていると言うので
家族3人で行ってきました。

9月まであの辺りで営業するらしいのですが
その後は、カルフォルニアかサンタフェに
移りかも知れないとの事


看板
昭和初め頃の物なのかしら。。。

次男が選びました


ラクラクタビ
足袋の名前としては、面白い!

このお店は、色々な日本の骨董があり
見ていると欲しくなってしまう物が
どんどん見つかってしまいす


有田焼の小皿
ちょっと厚めなのですが
柿右衛門風の絵柄がとても気に入りました


葦戸も沢山あり
ヒンジを付けてもらう加工を
お願いしており取りに行きます

また”渋”に行けのが楽しみ




Grimaldi's



ピザ屋さん


ピザは、2種類で
マルゲリータとホワイトピザ


Calzoneが1種類ありました

こちらは、リコッタチーズとモッサレラチーズが
たっぷりと入っていて生地がカリカリと
今まで食べた中で一番美味しい


この辺りでは人気があるのか
消防士4~5人が消防車をお店の前に止めて
(この辺り車を止めるのが大変な場所)
食べておりました!




Jacques Torres Chocolate



箱入りは色々な種類が入っているので
いいですね


お店では、チョコチップクッキーがあり
大きさも直径10cmはありますが
暖かくしてあるので
チョコレートがとろりと溶けていて
一人で食べ切れてしまいます




本屋さんも何だかお洒落



滅多にBrooklynまで行かないのですが
とてもお洒落で素敵なお店も多く
たまに行くにはいい場所ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿