2014年3月16日日曜日

HEIAN ちゃちゃっと料理教室 at 日系人会NY


HEIANちゃちゃっと料理教室



今回のテーマは、電子レンジで簡単に
出来るお一人様料理

鳥の肉団子スープ
ほうれん草と鶏ささ身の辛し和え
人参のナルム


一人暮らしになると
作る量が少なくなる上
食べる量も少なくなります

そこで器ごと電子レンジに入れて
簡単に作るスープを作りました


ささ身も一緒に茹でて裂いておきます。
ほうれん草は、冷凍食品を使って解凍するだけ


人参は、千切り(市販されているのでOK)を
電子レンジにかけてごま油を混ぜるだけ

今回は、洗い物も少なくそのまま
冷蔵庫にしまえる様に
電子レンジ可能な容器を使いました



デザートは、林檎とアップルソースを
混ぜたアップルパイです


HEIANでは、数回お料理教室をしていますが
何回も参加して下さる方が
前回のお料理を作っている話を聞くと
嬉しいですね

次男を荷物運びに手伝ってもらい
主催者のお嬢様10年生も
手伝ってくださり、和やかな会になり
楽しかったです!







0 件のコメント:

コメントを投稿