2013年11月30日土曜日

Pancakes in the City




パンケーキ



Clinton St. Baking Co.

NYでとても流行っているパンケーキ
LAから来た友人がもう1度行ってみたいお店
でしたので行ってきました!!!

朝9時前に行ってなんと既に2時間待ち
お店は狭いので外で待って下さ~いって
23F度(-5C度)なのよぉ、、

その間に近所の
Katz DelicatessenのPastramiを買いにいきました


本当に美味しい
柔らかくて油も乗っていて


日本で言う大衆食堂感がよくって
有名人が多く訪れているようです。

Sohoに行ったらまた食べに行きたいお店ですね

ここで暖を取りながらお喋りをして
再び、パンケーキ店へ


1時間半後にClinton St Baking Coに戻り

玉ねぎ炒めとチーズ入りのオムレツを
頼んだらこれが思いのほか良かった


友人は、スコーンと卵
トマトジャムって書いてあったのは、
ただのトマトソースだったのですが
ネーミングがいいですね


パンケーキのメープルバターが
美味しく、これがこのお店の人気の秘密ですね、きっと

NYでも数時間待ちのお店があるのがビックリと
来店している人々は、お洒落なのにも印象深かったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿