2013年11月9日土曜日

Grammie's cookies と ネックレス






Grammie's Cookies

主人の姪が今、ロシアのKazanに
一年間語学留学していて
その姪のリクエストで
義母がクッキーを沢山焼いていました。


沢山のチョコチップが入った
チョコチップクッキー
これは、義母の一番得意なクッキー

間があまり空いていないのには
理由があります


通常のクッキーは、丸いですが
彼女のは、四角です


丸くするには間を空けて焼きますが
それですと大量のクッキーを作るには
何回も焼かなくてはいけないので
それを止めて
間を狭くして出来上がりが
四角にしたそうです。


こちらは、スノーボールのコーヒー味
口に入れるとホロリと溶けてしまう
幾つでも食べられるクッキーです


レモン味のクッキー
これは、オーツも入っていて何となく
ギルティーフリー?です
サクサクしていて後味も
爽やかな美味しいクッキーです。

この後、シュガークッキーも作っていました

これらを殆ど全部可愛い孫娘に
送るようです。

来月は、クリスマスなので
ジンジャークッキーを送るとか。

姪も受け取ったらきっと喜ぶでしょう!
家族っていいものですね。







ネックレス



真珠倶楽部

初めてマンハッタンからお越し下さり
参加して頂きました!

大粒の淡水真珠マルチ長方型のローズクオーツと
スモーキークオーツを使い120cmの
ヌーディーネックレスのロングバージョン

とてもお似合いでした!



アコヤ真珠濃紺8~8.5mmを使い
42cmのネックレスも作られました


クラスプは、真珠専用のシルバー

この真珠は、照りがとてもいいので
普段使いとしては重宝されると思います







0 件のコメント:

コメントを投稿