2013年11月26日火曜日

お呼ばれ蒸し鍋



蒸し鍋

長男と昼食に行ったお寿司屋さんで
2年以上振りでお会いした方から
その場で嬉しい昼食のお誘いを頂きました!!!


初めての鍋料理

土鍋に専用の蒸し器が備わっている
蒸しなので何でも甘く、柔らかく
美味しくできていました!



沢山の具材を揃えて下さって、大感激!
マツタケまでご用意して下さっていて
豪華な食材でした

お鍋には珍しいレンコンやさつま芋も
具材になるとは、ビックリでしたが
それが美味しいのです。


豪勢に鴨と鰆

たれも塩、抹茶塩、ポン酢、ゴマダレなど
数種類があり、色々な味が試せて
同じ食材でもたれが違うと美味しさも違いました。

私もこのお鍋が欲しくなりましたぁ。


具の沢山入った酒汁
お酒もたっぷり入っているそうで
下戸の私は、すこし酔っ払ったような。。

〆のお饂飩も蒸すのですよ


デザートは、抹茶プリン

このお味は、先日Traceyと行ったお寿司屋さんで
食べた味と同じで大変美味しかった。

作り方知りたいなぁ。


お喋りに花が咲き、暗くなるまでいて
あっという間の時間でした

ご馳走さまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿