2012年10月28日日曜日

塩釜焼きとネックレス





塩釜焼き



ポークセンターカットを買ったので

久し振りに塩釜焼きにしてみました。

オーブンで40分~45分で出来上がり!


ローズマリーを栽培しているので
それを使って香り付け。

包丁の背で割って肉を取り出します。



一緒に人参をロースト


長粒玄米と
オレンジなどのフルーツのソースを
添えてみました。








ネックレス



アコヤ真珠7mm
シャネルストーン
バンクリフ風パーツを使い

チェーンで繋いでみました。



長さは80cmにして
1連でも2連でも使えます。

白と黒の基調にしてみました。



2 件のコメント:

  1. どひゃっあああああああ。
    凄すぎる塩釜焼き。
    これを普通の家族だけの食卓で?

    ウチならきっと「えいやっ」と
    気の張るお客様ん時にしか挑戦しないと
    思います。そして塩割ってみて
    アカンかった・・・とうつむくような気が。

    塩は卵白で練って肉にひっつけるのですか?
    ニンジン、白いのも人参?

    豚肉には甘いソースが合うというから
    きっと美味しかったことでしょう!

    真珠倶楽部、女性雑誌のモデルが
    つけていそうなネックレスですね!
    真珠もこういうのが入るとぐっとモダン!!

    返信削除
  2. すっとこさん
    ハリケーンSandyの襲来により、
    10月29日夕方より11月6日まで停電しておりました。。。。。

    お肉しかなくてちょっと見栄えをよく
    するには、塩釜焼きはいいですよ。
    時間も1時間もあればできてしまいますし
    その間に付け合わせを作れば簡単!

    黄色い人参がオーガニックミニキャロットとして
    売っています。
    これが案外美味しくて見かけると買います。
    ソースも家にあるもので作るので
    簡単ですぅ。

    ネックレスもバンクリフ風のパーツを使ってみました。
    真珠を使っているので、ちょっと落ち着いた感じ
    になっているかと思うのです。

    返信削除