2012年10月17日水曜日

義家族とネックレス





昼 食



義母が久し振りに訪ねてきました!

お昼の用意

ドライトマトのペーストと
チーズを挟んで焼いた
ホールウィートトルティーアに
アルグラと生はむを乗せました。


それとスープ

3人一緒に食べました。



義母、義姉と姪の3人が
ボストンに向かうのか、、、一緒に
お夕飯を食べるのか。。。
分からない状態。。。。。。

人数が増えても構わない様に
クスクスにしました。

ソースは、海老、鶏肉
ペッパー、オリーブ、
マッシュルーム、トマト沢山 他

トマトからのタップリのジュースが
酸味を出していい味を出していました。








ネックレス




真珠倶楽部

前回初めて参加して下さった方が
引き続き製作


淡水真珠4-4.5mm、スワロ6mm
ラブラドイル4mmを
組み合わせて



220cmの超ロングネックレが完成!

2連、3連~5連まで
使える便利なネックレスです。

今回は、これと
アコヤ真珠桜色12珠ボールを
作られました!!









2 件のコメント:

  1. おお!我が家には決してない献立です。
    ホールウィートのトルティーヤ!
    しかも間にトマトペーストとチーズが挟んである?
    上にはアルグラと生ハム!どんだけ手がかかって
    いるのでせうか驚愕。

    お昼を召し上がるのかどうかビミョーなお客様。
    それをささっと人数増えても構わないクスクスに・・・。
    うわぁ凄いです!

    真珠倶楽部、
    長いネックレス、豪華で使い方が
    いろいろアレンジできて素敵ですね!
    5連までできたら これも凄い!!!!!です。

    返信削除
  2. すっとこさん

    このランチは、とっても簡単なのですよ。
    作るのは、トルティーヤの部分だけで
    あとは、乗せるだけ。
    しかも早くできる!

    食べるか食べないか、それが問題だ。
    ではありませんが、義母は食べないと言っているし
    でも万が一、の時にありませんって言えないし。

    クスクスは、5分でできるので多くも少なくも
    簡単です!


    200cm以上の長さがあると重宝しますね。

    返信削除