2012年10月19日金曜日

リゾット と ペンダントヘッド



リゾット



なんちゃってリゾット
冷ご飯があったのでそれと
Crayfish(つまりザリガニね)の
リゾットを作ってみました。

あまりCrayfishの味がしないので
海老の方がいいかなぁ。


沖縄料理の
にんじんシリシリ

一度作ってみたかった!
これが殊の外美味しい。

また作ってみようっと。



友人のご主人“殿”のお手製

キンピラゴボウ

美味しいので、主人と私の二人で
平らげてしまいました!








ペンダントヘッド






真珠倶楽部


真珠が大好きという方が
参加して下さいました。

黒蝶真珠、白蝶真珠
マベ真珠などをご覧になっています。




アコヤ真珠6.5mmの
12珠ボールを製作されました。


マベ真珠のネックレスを
気に入って下さいました!
















2 件のコメント:

  1. ひゃああああ。
    ザリガニ・・・・の・・・・リゾットぉ?
    あの、アレですか、まずはスルメイカで
    ザリガニ釣りから始めるのでしょうか?
       なんちゃって。

    どこでザリガニ売っているのでしょうか?
    不肖わたくしはルイジアナ州はニューオリンズ
    でしか 食べたことはありません。

    にんじんシリシリ・・・
    うぇーん、これも初めて知りました。
    パールライスさんチって世界の珍味が
    集まってる!?

    真珠倶楽部
    これはもう、真珠好きさんには
    たまらないパールライスさん教室ですね!
    あこや12珠完成、マベパール入手などきっと
    大感激だったことでしょうね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    ザリガニは、Trader Joe'sで売っている冷凍物です。
    たっぷり入れてみたのですが。
    味が余りしなかったのです。。。。。。
    海老や蟹の方が味がするような気がします。

    人参シリシリは、沖縄の家庭料理だそうです。
    簡単でとても美味しいです。
    定番料理にはいいですよ。

    アコヤ真珠12珠ボールは私もよく使うネックレスです。
    特に夏によく登場しました!
    マベ真珠も色々な表情があり、いいですね。



    返信削除