2011年7月2日土曜日

和食とネックレス






和 食






イタリアから戻ってきて
次男のリクエストが

鴨せいろ

お蕎麦も完食




鯛の昆布〆を作ってみました。

周りにつまみもない、鯛のみ。



米茄子を揚げて

生姜醤油で。

やはり、茄子は揚げると美味しいですね。






ネックレス




真珠倶楽部

アコヤ8mmと淡水ケシ2mmを使って

シンプルな一粒ネックレスを作られました。


私は、この極小サイズの真珠が大好きです。

アコヤでもこのサイズの芥子はあるのですが

滅多に見かけることはありません。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うーーん。
    本場イタリアン飽食してきて

    家に帰ったら
    「まず和食!」
    わかる気がします。
    きっと自分もそうすると思います。

    鴨、もう大得意料理ですね!
    お店より美味しい鴨(←かも)。

    ケシパール可愛いですね。
    わたしも作ってみたいです!!

    返信削除
  2. パールライス2011年7月3日 21:08

    すっとこさん

    私は、そんなに和食にこだわっていないのですが、次男のリクエストは、4種類(殆ど和食)ほどしかないのです。
    鴨は、私は殆ど食べないので作る専門です。でも鴨汁は、本当に美味しいですよね。

    芥子の繊細さと他の真珠などを組み合わせるといいですね。

    返信削除