2011年7月19日火曜日

天麩羅と親子教室その2




明日から東京へ参ります。
8月下旬にNYに戻ります!!


天麩羅

今日は、長男のお誕生日でした。
危うく忘れそうになりましたが。。。

お誕生日が7月の場合は、
お友達が殆どキャンプに行ってしまうので
お誕生日会をしたことがないのです。。。






天麩羅屋さんの天麩羅ではなく
家庭の天麩羅を揚げました。

かなり沢山揚げたつもりでしたが。。。。


インゲン(何となくあるとうれしい)

Sweet Onionと桜海老のかき揚げ
(4種類の中で一番人気)




ズッキーニ(とても甘い)

海老(定番なのでなくては駄目)



フィリピンの焼き鳥






イヤリング




真珠倶楽部

17日にお引越しの方がお嬢様と
お忙しい中、
参加して下さいました!!!



お嬢様

淡水真珠とピンクブルーのスワロで
色を変えてイヤリングを
作られました。

お洒落ですね。



イヤリングなのですが
見た感じがピアスに見えますね。




お母様は、

淡水白8mmとネイビーブルー5mmを
使って付け足しが出来る
ピアスを作られました。

直結タイプのピアスを付けると
写真左が真珠
写真右がオニキス

付けるピアスによって
雰囲気が大分変わりますね。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. この天麩羅は・・・
    凄い量です。
    揚げるのに時間がかかった事でしょう。
    それをきっと一瞬でペロペロペロリ。

    ご長男様
    お誕生日おめでとうございます!!
    イケメン6パック(見たのか)に
    ご成長なさって、東京滞在中に
    「アバクロの面接受けない?」と勧誘された
    のはこのお坊ちゃんですね。カッコええー。

    真珠教室、母娘で、ってきゃー。
    お母様のセンスの良さを受け継がれたお嬢様、
    ですわん。どっちのイヤリングも
    いいないいな~~~。

    返信削除
  2. お帰りなさいませ。
    首を長くしてお待ちしております。
    東京はとてもとてもとても暑いですから
    覚悟されますように!

    返信削除
  3. パールライス2011年7月22日 8:05

    すっとこさん

    家では、お誕生日を盛大に祝う家ではないので、つい家族のお誕生日を忘れてしまいそうになります。。。。。
    長男もやっと17歳になり、後もう少しです。

    お嬢様とお母様がご一緒に参加して下さるのは、本当に嬉しいです。そんなにいらっしゃらないのですが、7月は、3組続けて参加して下さいました!!

    返信削除
  4. パールライス2011年7月22日 8:09

    Jasmineさん

    成田に着いた時は、台風が去った直後だったので大変涼しかったです。
    驚いた事は、成田空港に人が居ない、という事でした。
    これから先どうなってしまうのか、、、、心配になりました。。。

    返信削除