2011年7月12日火曜日

蛍とネックレス












真っ暗でよく見えませんが、
点のような明かりが

蛍です。

毎夏家の庭に沢山の蛍がでます。
NYにも蛍がいるのですよ!!


納豆を食べたくなる時があります。

こちらは納豆丼
納豆、きくらげ、胡瓜、玉葱などを
入れて野菜も一緒に取ります。



こちらは、友人が来た時に出した

納豆饂飩

納豆、セロリ、お漬物などを入れて
お饂飩の下にアルグラを敷き
野菜たっぷりにしてみました。



蒟蒻が大好きで
含め煮を蒟蒻2枚作り、
沢山作ったつもりでしたが
友人と2人で食べてしまいました。







ネックレス





真珠倶楽部

淡水ケシ、4mmとピンク水晶を使い
夏らしいネックレスを作られました。

こちらは、付けた方が
断然素敵なネックレスです!!!


2 件のコメント:

  1. おお!
    NYの蛍!
    ちょうど今頃、7月中旬が
    NY蛍の季節ですね。
       日本の蛍と違って陸棲なので
       川のない所でも光るのだとか。

    納豆饂飩、うどんがほとんど見えません。
    これは健康にも良く美味しそう!
    ごくり・・・納豆食べたい・・・。

    淡水ケシとピンク水晶、
    付けたときが断然素敵なのは
    想像できます。
    可愛くて繊細ですね!!

    返信削除
  2. パールライス2011年7月14日 8:31

    すっとこさん

    小学生の頃友人の田舎へ行って蛍の群れを見た光景を今でも覚えています。
    都会では、滅多に見ることがないので、NY(家は郊外)でも
    蛍を見たときは、驚きました。
    蛍を英語で A fireflyといいます。Fly....と付くので日本ほど情緒は、ありません。

    このピンククオーツが入るネックレスは、とても夏らしくて素敵なのですよ。

    返信削除