2011年7月7日木曜日

和食風とネックレス





ネギトロ巻き




友人がNYへ遊びに来たときに
チェルシーマーケットに行き
その時に巻物を十数本をいっぺん巻く
のを見て、真似してみました。

ちょっと巻き方が甘くて、
家族からは、もう少し確り巻いてある方がいい!
と言われました。

まあ、その通りでした。。。




時々、味付けが塩と胡椒だけのお料理が
食べたくなります。

これは豚肉とサボイキャベツの煮物。
こういく料理は、家族には人気がありませんね。。。




フレンチインゲンのワカメふりかけ和え

このシャキシャキ感がいいですよね。




中華マーケットで売っている
白身魚のペースト

私の好きなキクラゲをいれて薩摩揚げを
作ると結構いけます。






ネックレス





真珠倶楽部

お引越し間時近の方がお忙しい中、
初参加して下さいました!

アコヤ真珠7mmとシャネルストーンの
ステーションネックレスです。

初めてでしたがとても上手に
仕上げられました!!








Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. あっ!
    チェルシー巻き(んなのあるのか)だ!!

    実は当方もチェルシー方式が
    瞼に焼きついてしまって
    自宅に戻ってから
    試作したんでござんすよ・・・・

    結果・・・惨敗でしたの。
    パールライスさんも、思ったようにいかんかった
    のなら、なんだかなぐさめられます←そこ、かい!

    やっぱりプロは凄いですわね。
    再認識してしまいました。

    返信削除
  2. 初めての方の作品すてきですね。透明感があって夏ですねえ。

    チェルシー巻??
    それって築地の寿司清の「サーモンバックスキンロール」みたいですね。
    ↑鮭の皮を焼いてシャリ外巻。板さんが面倒くさいというそれ。

    帰国した時に行きましょう!
    巻の甘い女の「は」より

    返信削除
  3. パールライス2011年7月8日 14:02

    すっとこさん

    あのチェルシーで見た巻き方インパクトありましたよね。
    きっともう少しご飯の量を多くした方がきっちり巻けるかと。。。見ていると簡単そうですが、練習が必要ですね。

    また挑戦してみます!!!

    返信削除
  4. パールライス2011年7月8日 14:05

    は、さん

    サーモンバックスキンロール、食べた事がないので、食してみたいです!

    巻きが甘いのに、イケメン男子から全く誘われない、、のは何故??????

    返信削除