2011年7月4日月曜日

Aunt Annのお誕生日 on 4t of July とネックレス




Aunt Ann

85歳のお誕生日



主人の伯母

子供が8人(女4人、男4人)
が全員集まってお祝いです。

それぞれが住んでいる町から
車で飛行機で集まっています。

今、Aunt Ann のうちは、36人
が泊まっているそうです。



息子2名がBBQを焼きを担当

総勢40名分以上のハンバガー、ホットドック
鶏肉、ステーキ等々
ずっと焼いていました。



家の中の様子

孫が21名? と曾孫が1名

それと親戚、友人他。

この緑は、毎年この家族が
この日の為に来ているTシャツです。





私たちは、お花と
ポテトサラダを持って伺いました!!



敷地の水溜り??に
おたまじゃくしが沢山いました。

久し振りにおたまじゃくしを見ました。







ネックレス



真珠倶楽部

アコヤ6.5mm-7mmを使って
120cmのロングネックレスを作られました。

マルチで作っていらっしゃるので、
カジュアルにもフォーマルにも
使いやすい色使いですね。

この長さですと3連まで出来るので
応用も多彩です。

4 件のコメント:

  1. すごい!
    誕生会はチームでするって感じですね。
    85歳ですか。。。すごいなあ。

    ネックレスすごいゴージャス感たっぷり。
    60年代の映画でGケリーがしてそうです。ほほほ。

    返信削除
  2. パールライス2011年7月5日 6:33

    は、さん

    今年は、85歳というと事で家族全員が集まったようですが、それも一致団結しているし、子供、孫も全員性格もいいので、驚きです。

    120cmもあるとゴージャスですし、使い慣れると上級者ですね。 私は、4mmという小さい真珠の120cmネックレスを常用しています。

    返信削除
  3. 85歳でお元気も立派だけど
    と・ととと・泊まってる人だけで36人?

    なんてデッカイお家なんざんしょ!
    40人以上の食事をまかなうなんて・・・
    もう・・・もう・・・想像できません。

    皆さん濃い緑のTシャツって
    もしかアイルランドご出身でせうか。
    あっこご出身の方は濃いグリーンが
    お国のカラーとか聞いたような。

    120㎝ゴージャスネックレス、
    さりげなくつける人になりたいです。
    これがご自作というのがめっちゃ素敵ですわん。

    返信削除
  4. パールライス2011年7月6日 8:29

    すっとこさん

    36人以上も泊まっているので、若い子は寝袋組もいることでしょう。
    アメリカなので、食事の方は、大変ですよね。簡単と言ってもお買い物だけでもそれはそれは、2人で行かないと持ちきれないと想像します。 物によっては地下の冷蔵庫に入れていたようです。
    そうですよ、2代目は、それぞれですがアイルランド出身のご両親です。

    120cmのネックレスは1本あるといいですね。

    返信削除