2011年1月30日日曜日

烏賊料理とネックレス






烏 賊


寒いとお買い物に行きたくないので
冷凍庫にある物でお夕飯

解凍をすると全部使わなくてはいけないので
3種類のお料理をしてみました。


烏賊サラダ



レモンの皮を使ったドレッシングは
とても風味がよく
主人には、好評でした。


ペンネパスタ



烏賊、ズッキーニとマッシュルームを
ピリッと辛くしてみました。



パン粉焼き



香味パン粉を作り、それを散らして
焼きました。





ネックレス





アメジストとアコヤグレー7mm
の2連ネックレス

銀色のネックレスで作ってみました。
紫と銀色は相性がいいですね。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 確かに!解凍すると一度に使い切らないとだめですね。
    しかし、とにかく、なんとも美味しそう!!
    先日もカキコしましたが、個人的にはワイヤーはすきすきすきぃ。
    アメジストは私の誕生石です。ほほほ~。
    アメジストはいかが?いかすう。笑

    返信削除
  2. は、さん

    アメジストがお誕生日石ですか!
    今度何か作って持って行きますね。
    私もアメジストの色が好きです。

    こちらの冷凍食品の量は、結構多いです。
    少量がいいか大量がいいか? 悩みます。。。。

    返信削除