2010年5月28日金曜日

薔薇とネックレス


薔 薇


真っ赤な薔薇を頂きました。
お庭に咲いていた薔薇だそうです。
こんなに綺麗に咲くものなのでしょうか!!


お店に売っているよりもとても薔薇らしく
この蕾が本当に素晴らしい!!!
絵付けで描く薔薇そのものでした。

目の保養になりました。
有難うございました。



ネックレス






真珠倶楽部

上記の薔薇をお持ち下さった方が始めて

真珠倶楽部に起こし下さり、

アコヤグレー7.5~8mmとパイプ管を使い

作れたネックレスです。





いつものように2Wayにして

Y字のほうには、淡水4mmとスワロを入れて
一寸色目を変えています。
色が濃くなると印象が変わり、いいですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ♪今夜は真っ赤な薔薇を抱き
     器量のいい子と踊ろうか
     それとも優しいあの人に
     熱い心を あ、げ、よ、う、か~♪

    という山本リンダの曲が思い浮かびました。

    2ウェイのY字部分、とっても個性的ですね!
    きっと個性的な素敵な方の作品でしょう。

    返信削除
  2. 山本リンダと聞くとあの激しいダンスを思い出してしまいますね。
    本当に私のイメージする薔薇で、これがお庭に咲いているとは! です。 家の近くでは、見たことがないので大変嬉しかったです!!!

    ネックレスも作る前ですとなかなか想像が出来ないのですが、
    出来上がると“自画自賛”しておりましたよ。
    大変いい事ですね。

    返信削除