2010年5月21日金曜日

焼きそばとペンダントヘッド



餡かけ焼きそば




この餡かけ焼きそばが好きで時々作ります。
香港麺を焼き付けてちょっとカリカリにします。
餡は、好きな材料で作ります。
海老とキクラゲは入らなくてはいけませんね。


胡瓜漬け



胡瓜の簡単漬けを作ってみました。
胡瓜を色々な切り方をしてどれが一番いいか?
試してみましたが蛇腹に切れ目を入れて
1本そのままにしてみたら、、、、、
長すぎました。でもお味は、宜しかったです。




ペンダントヘッド



真珠倶楽部

あこや真珠7-7.5mmマルチで
葡萄のペンダントヘッドを作られました。
マルチは、あるようでない組み合わせですので、
お洒落ですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 本郷Jasmine2010年5月22日 19:54

    あんかけヤキソバ、おいしさが伝わってきます!
    まるで高級中華料理店の物のようですね。

    キュウリのお漬物、おもしろすぎます(笑)
    実は私もなすやキュウリのお漬物の一本食い(下品)が
    大好きなんです。

    返信削除
  2. 本郷Jasmineさん
    私は、餡かけと称するものが大好きです。
    餡かけ焼きそば、餡かけご飯、餡かけ蕎麦、饂飩、など等
    とろりとしている物は美味しいですよね。

    そうですね、今度は茄子の1本漬けをして見ます。
    1本で出すと食べずらいですが、見栄えはいいかも?知れませんね。

    返信削除