2010年5月23日日曜日

生ハムとジャラジャラ指輪




生ハム




昨日チェルシーマーケットで買った生ハム
プルシュートデパルマ

今日は、生ハムを使って
オープンサンドウィッチにしました。

14Mon~16Monと16Mon~18Mon
の2種類を買って味比べをして見ました。

勝敗は、16Mon~18Monです。
味と柔らかさが全然違いました。

上記の写真で左下の柔らかそうに見えるのがそれです。
お値段はさほど違わないのですよ。



サーモンの塩漬け




サーモンを買って塩漬けにしました。
今回は1週間ほど置いてみました。
スモークサーモンより美味しいと思います。
それに家で簡単に出来るのでいいですね。




ジャラジャラ指輪



真珠倶楽部

このジャラジャラ指輪は、人気のある物の1つです。
作る真珠、色、形、大きさなどで
1つ1つ出来上がる表情が違い
とても楽しいです。

上記の方は金の金具を使って2回に分けて
作られました。
とても素敵ですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うわ~~~~ん。
    いいないいな!!チェルシーマーケット!!!

    カラスミもプロシュートも自家製サーモンも
    美味しそう!

    ぶどうのペンダントヘッドも
    じゃらじゃら指輪も
    マルチで作ると素敵ですねっ。

    ところでプロシュートの14Monとか16Mon
    のMonってなんでしょう?
    足の大きさじゃないですよね(こら)

    返信削除
  2. すっとこさん

    チェルシーマーケットは、何を買うか!それを知っている人と行くのがいいですね。

    プルシュートの14Monは、14ヶ月という意味ではないかと思います。熟成期間の長い方がお値段も正比例するようです。

    ジャラジャラ指輪と葡萄のペンダントヘッドは、私の好きなデザインです!!

    返信削除