2014年1月31日金曜日

白湯スープと不揃いの水餃子




白湯スープ

ボストンの中華料理店で食べた
白湯スープがとても美味しかったので
作ってみたくなりました


材料を買いにMrs.Greenに行ったら
鳥の骨だけが売っていなかったので
ドラムスティックと手羽を買い
もみじと言われる部位は、
中華のマーケットで売っていました


圧力鍋で50分
その後グツグツと3時間煮込んで
白濁したスープが出来上がりました


容器に入れて冷蔵庫へ


たっぷりのコラーゲン入りの
スープになりました!!



えのき、椎茸と卵をいれて
塩だけで味付けをしたら
美味しい!!!

時間を掛けただけありました



水餃子を皮から作ったのはいいけれど
味もよかったのはいいけれど。。
不揃い

主人と私には食べきれないほど作ってしまった

今度は上手に作ろう!



次の日は、焼き餃子
私は、焼き餃子のほうが好き





0 件のコメント:

コメントを投稿