2014年1月3日金曜日

お節料理とお重



お重

日本の塗りの重箱は魅力があります
お正月に使うことはないのですが
一番小さいお重を今回使えるので
嬉しいです!!


春慶塗りの小さな3段重


去年もお節料理を持って伺ったご夫婦に
このお重に詰めて今年もご挨拶に伺いました

1段目はお煮しめ


2段目と3段目には、ご夫婦用の
おせち料理を詰めました

ほんの少しですがお正月気分になりますね



年末にお越し下さった方からの
花束なのですが
1週間以上経っても初日と同じ

家の中が華やぎます!



用事がありお花を下さったお宅に
2日朝9時からお邪魔して。。。。

何と、 朝一番に抹茶シフォンケーキを
焼いていた下さったのです!!

次男も一緒だったのですが
お店のより美味しいと絶賛

分けて頂いたシフォンケーキを
自宅で家族と頂きました!

新年早々嬉しいですね






0 件のコメント:

コメントを投稿