2014年1月2日木曜日

2014年お正月





2014年元旦



主人、次男と3人で元旦を迎えました。

今年も宜しくお願い致します。



家では、お節料理を
お重に詰めずに銘々に盛り付けます

今年は、紫芋の栗巾着を作ってみました


今年は、黄色い人参も飾ってみました


牛肉巻きは、子供たちが好きなので作ります
次男が切って盛り付けてくれました


今年は、主人の好きな数の子もつくりました
(味付けするだけですが。。。)



いつもは具沢山のお雑煮になのですが
今年は、大根と人参(鶴と亀)にしました

昔は、何日もお節料理を食べた話をしていたら
やんわりと夕食は、、、、と言われ



長男が戻ってきたので
彼に一人お節盛りをつくり

豚肉のスペアーリブを
20本ほど作って残ったのは1本

まだお節も残っているのにねぇ








0 件のコメント:

コメントを投稿