2014年1月17日金曜日

2014年ちゃちゃっと料理教室




ちゃちゃっと料理教室

2014年今年初めての料理教室

参加して下さった方のブログに
教室の様子が載っています!

http://savondosavon.blogspot.com/2014/01/blog-post_19.html#comment-form



今年初めては、和食にしてみました


茶碗蒸し
たった10分ほどで蒸しあがります!!

牛肉巻き
アメリカのマーケットで売っている
薄切り肉を使っています
皆さんに巻いて貰いました



蓋付き椀の蒔絵が
お正月なので使ってみました




鴨の肉団子
(かなり大降りなお団子になってしまいましたが
お肉は、とても美味しかったです!!)

簡単 牡蠣ご飯

大根の醤油漬け
セロリの酢漬け




今回、ロールケーキのリクエストがあり
2種類の粉で作ってみました

粉で出来上がりがかなり違いますね。



黒豆入り抹茶パウンドケーキ

抹茶と黒豆をたっぷり入れた
事前に焼いておいたバウンドケーキです
かなり甘さ控えめです


愉しく賑やかに今年初めて料理教室
今年も宜しくお願い致します!!!


嬉しい
作りましたご報告を頂きました!!



お嬢様と一緒に作られたそうです!!



View photo in message

こちらは、お夕飯に肉巻きを
作られたそうです!!

get-attachment[1] (2).jpg

週末のお昼ご飯
にご家族に作られたそうです。

ご家族は、さぞ喜ばれた事でしょう!!!

get-attachment[1] (3).jpg

ご家族の為だけでなく
ポットラックにロールケーキを
作って持って行ったそうです。
イチゴと餡子を入れて
豪華バージョンにしたそうです!




0 件のコメント:

コメントを投稿