2012年8月31日金曜日

送別会とネックレス




送別会

ちゃちゃっと料理教室に
通って下さった方が
日本にご帰国される事になり、
その時のグループで集まりました。


友人宅を会場にして

色々な小皿に盛り付けられた

ポテトサラダ
蒲鉾の飾り切り
高野豆腐
胡瓜の塩辛乗せ
ラディッシュ


私は、ビーフカレーと
カネロニを持って行きました。


デザートは、

ヨーグルトとマンゴーの2色ゼリーと
果物でした!

ご帰国される方が
お子さん(2歳)が生まれる前から
ちゃちゃっと料理教室に
参加して下さり、
料理教室とは別に
ご一緒する事があったので
寂しくなります。

日本での子育ても生活も
楽しんで下さいね。





ネックレス



その彼女に似合いそうなネックレスを
作ってみました。
(実際の色は、白です)

淡水4-5mmのネックレスに
センターに6mmのアコヤ真珠を
1粒付けて見ました。

帰り際にこのネックレスを
着けて下さって
嬉しかったです。








2 件のコメント:

  1. パールライスさんの
    ”ちゃちゃっと料理教室”は
    ちゃちゃっとできて楽しくて
    おまけに生徒さんが次々おめでたという
    素敵教室ですね!
       次はわたしかと・・・ドキドキしてました。
       ウソですけど。

    ネックレスも記念にプレゼントで
    良い思い出になることでしょう!
       

    返信削除
  2. すっとこさん

    あの時のグループで3人の方がお母様になられましたね。
    すっとこさんも一時期待していたのですか????
    それととても仲のいいグループで
    ちゃちゃっと料理教室を離れても仲良くお付き合いを
    させて頂きました!

    お料理教室とは関係ないのですが、プレゼントをする時に
    私の作ったネックレスなどをしております。
    喜んで貰えると嬉ですね。

    返信削除