2012年8月28日火曜日

長男の大学とペンダントヘッド



大 学



長男が大学生になり、
荷物を持ってメイン州まで
行って来ました。

登録する場所が
最近建ったばかりの建物。

ホテルのロビーのようですね。


新旧ある建物ですが

こちらは、サイエンスビルだそうです。

寮は、古く2人部屋
高校の寮の方が広くて
綺麗でしたね。




送っていく前夜にBostonで宿泊

大好きなベトナム料理店での夕食

前菜に鶉の揚げたのを取ってみました。
初めて鶉を食べましたが
ベトナム風のマリネで
癖もなく大変美味しかったです。


鶏肉のレモングラス炒


フォー


パッタイ

私は、ここのパッタイが
一番美味しいと思うな。

悲しい事にこのお店8月を持って
閉店だそうです。。。
最後に食べられて良かった!

これ全部で$40も掛からなかった
美味しくてお得なお店でした。。。

誠に残念。







ペンダントヘッド



東京にいる友人がプレゼントを
用意する時にいつも
私のネックレスを使って下さる!!

今回は、イギリスに住んでいる
姪御さんが東京へいらしていて
お土産にされるそうです。

もう1つは、他の方に。

本当に嬉しい限りです。
















2 件のコメント:

  1. んまあ!
    本当に素敵なロビー、大学ではなくて
    仰るようにホテルみたい!!
    申し遅れましたが
    「ご長男大学入学おめでとうございます。」

    ボストンのベトナム料理店、閉店とは
    惜しい!ですのう。
    美味しそうなお料理4皿でそのお値段とは。
    NYのぼったくりハンバーガー2個の
    お値段ですわよ、奥さま。

    真珠、あこやは一生ものですものね。
    送るほうも受けるほうも嬉しいですね!

    返信削除
  2. 最近の大学は、改装している所が多いようで大変綺麗です。
    アメリカの学生は、恵まれていますね。

    あら、NYってぼったくりのハンバーガーって。。。
    ぼったくりだけあって高いのですね。
    ベトナム料理がお安くて美味しい、私の住んでいる地域には
    あまりないのです。。。

    友人は、真珠が大好きで毎夏に私が東京に行くと数多くの真珠のネックレスを注文して下さるのです。
    年齢を重ねると真珠の良さが分かるのでしょう。

    返信削除