2012年8月7日火曜日

餃子色々、他



餃 子


日本に行ったら
食べたい物の1つに餃子があります。

美味しい焼き餃子が
沢山ありますね。


一口餃子の点天

今回は、45個入りと30個入りの合計

75個を焼きました。


4回焼き
勿論 完食


昇 龍

ここは結婚前から
行っていたお店

長男も好きなお店です。



ここの餃子は、かなり大きいのですが
具は、野菜が多いので
1人前は、軽く食べられます。

私は、1人前は食べたかったのですが
長男の早食いにはかなわなかった。。。。。
彼は、2人前以上食べたようです。。。



市販の生餃子を48個買い
焼きました。

友人宅に呼ばれて
子供たちのリクエストで
持って行きました。

これも完食でした!



デパ地下に行くと色々と食品が
売っているので
つい買ってしまいます。

崎陽軒のシウマイは
妙に懐かしい食べ物ですね。

真空パックのシウマイは、
余り美味しくないのですが
普通のシウマイは、美味しいですね。


素 家


友人と浅草橋に行って
お昼ごはんを食べたラーメン屋さん


初めて食べた油そば

大盛りも無料でしたので
つい、大盛りを頼んでしました。
冷やし中華と違い
麺は熱々で既に
たれが混ざっていて

魚介の出汁が効いていて
とても美味しかったです。

大盛りは多かったなぁ。




2 件のコメント:

  1. うっわ~!!
    今ちょうどお腹がすいてるんですけど!
    どれも画面から引っ張り出して
    つまんでみたいんですけど!

    油麺。
    まだ食べたことないんです。
    素家・・・そや、と読むのですか?
    「そや、そーや!」

    しかし、まさか大盛りをぱーるさんが完食ってこたぁ
    ・・・・
    あるかも・・・・ね・・・・・。

    返信削除
  2. 焼き餃子は、美味しいですよね。
    まだ行ってみたいお店があるので、
    機会があれば食してみたいです。

    油麺は、少し前に流行ったようなのですが、
    私は始めてでしたのでとても美味しかったです。
    が大盛りは、300gもあったのでラーメンでしたら
    特盛りの量でした。。。。。。。

    返信削除