2012年8月17日金曜日

銀座探索



銀 座


夏野


お箸専門店

これは、日本一高価な箸

輪島塗の蒔絵のお箸箱と
夫婦箸

210万円也。

とても美しい


塗りの夫婦箸


数多くのお箸が並び圧巻

携帯用のお箸も売っていました。



箸置きの種類も数多くありました。


子供のための食器売り場

なんとも楽しい雰囲気でした


猫の干支の置物

これがブスかわでした。
猫の服装で干支で分かり
その被り物と表情が何とも言えず
可愛いのです。

作家物なので、注文制作もして下さるそうです。


6階は、和食器

各地からの焼き物があり、
素敵な有田焼きの白磁もありました。


備前焼きの個展をしていました。

備前焼きの渋さは、
魅力があります。


こちらは、京の塗り物のお店

昭和初期の硯箱(非売品)だそうです。

蒔絵が素晴らしく
今では、使われていない技法で
描かれている部分があるそうです。

このお店の商品のお値段が
余りにもお手頃なので
銀座でこの価格は、
びっくりでした。

何でも産地直送だから
実現できているそうです。




京塗りのお店の前にある
お店で休憩

流行のお店に疎いので
Pierre Marucoliniという
チョコのお店も知らず。。。。

入った時は、ガラガラで。。。。
出る時は、人が並んでいました。

ここのチョコは、とても小さくて
宝石のようなお値段。

きっと素材がいいのでしょうね。













2 件のコメント:

  1. おお!

    蒔絵に関してはちょっとうるさいパールさんも
    感心しきりの銀座のお店。夏野というのですか?
    知りませんでした。夫婦箸、箱入りで210万円?
    どんな方がお使いなんでしょうねえ。
    暗い処で・・・ちょっと殴っちゃおうかな。
    あ、いや その方達に罪はありませんけど。

    猫の干支、
    考えましたねー。
    猫好きにはたまらないお店ですね。

    チョコも宝石のような・・・美しさと値段、
    まさか210万円ではないでしょうね。
    でもそこが行列になる、って
    日本は豊かですねえ!

    目の保養になりました。
    有難うございました。

    返信削除
  2. すっとこさん

    お箸と箸箱の蒔絵が210万円、
    きっとお店の目玉商品として置いてあるのでしょう。 
    何方も買えないというか使えないですよね。
    でも素敵な蒔絵作品でしたよ。

    猫好きのすっとこさんには、
    猫のアイデアは面白い(実際ブスカワ)で
    とてもいい作品です。
    お好きな方は、12支全部揃えたいかもしれません。

    チョコのお店は、有名らしいです。
    何事にも疎い私は、銀座では御のぼりさんです。

    返信削除