2012年8月21日火曜日

絵付け合宿 at 軽井沢



絵付け教室

毎年恒例の軽井沢での
絵付け合宿


私の友人の作品

自宅で絵付け教室しています!



彼女の作品は、
どれも
繊細で素敵です。


高橋先生の作品


高橋先生のパレット

少量しか使わず、艶のある
活き活きとした絵を描かれる
教え上手な先生です

それにとても美人なのです!


レミントン先生の作品

今回は、違う金魚の描き方を
博江先生に教えて頂きました。


烏賊

泳いでいる新鮮な感じがいいですね。


レミントン先生の絵付け風景


友人のご長男の別荘を使っての
絵付け合宿で自炊をしました。

友人が極上の牛肉を持って来て下さり
備え付けの鉄板で焼いて頂きました。


その他に野菜やホタテもあり
贅沢な夕餉になりました。


去年も使わせて頂いた別荘
豪邸で優雅な気分になれました!!


寝室も大きな窓があり
シンプルで心地良かったです!!


描いたお皿を焼成します。



友人のご長男家族にお礼に

高橋先生、レミントン先生
博江先生が描かれた絵皿です。



ガーベラ


麦わら菊



万年初心者の私は、
金魚と烏賊だけ描き
楽しい合宿は、終わりました。










2 件のコメント:

  1. んまあ!
    もうこれは美術品ですね!!

    しかも元のお皿がマイセンさん?
    っひゃぁぁぁぁぁ。
    もったいなくて使えそうにありません。

    パールさんは金魚と烏賊ですか。
    どちらも透き通ってる部分があって
    描くのは大変な技が必要なのでしょうね。

    夕飯も美味しそうで、楽しい合宿いいですね!!
       

    返信削除
  2. すっとこさん

    プレゼント用の絵付け皿は、ジノリですが、友人先生方の作品は、マイセンやジノリまたは、有田焼の白磁があり、本当に美術品です。 

    写真の烏賊(レミントン先生作)、金魚(博江先生作)です。
    5名の合宿で3名が名取り(つまり先生って意味ね)なので、どなたに聞いても手直しをして下さるので万年初心者の私には、もったいないほどの環境なのでした。

    お食事も特上の牛肉あり、軽井沢高原の美味しい野菜ありと今回は、余り外食もせずに自炊しておりました。
    使わせて頂いた別荘に全部揃っているので、楽しくゆっくりとできました!!

    返信削除