2012年8月5日日曜日

東名と新東名高速道路のサービスエリア巡り



東名高速道路


友人が流行の高速道路の
サービスエリアに
連れて行ってくれました。



海老名SA(下り)

メロンパンが有名だそうです。
確かに美味しかったです。


トイレが綺麗
青は、空き
赤は、使用中



新東名高速道路

駿河湾沼津SA



外見は、テーマパークのようです。


駿河湾が一望できる外


駿河湾が一望できる
お洒落なラウンジで
休憩できるのです。


トイレもパネルが設置されている


白を基調に


最近流行っているトマトを
綺麗に並べてショーウィンドウに
陳列されていました。

その他に地物の野菜も売っていました。



海老名SA(上り)



こちらは、最近出来たSAのようで
まるでデパ地下みたいです。

デパ地下に入っているお店も多く
値段は、デパ地下より高いです
ですので買う気が失せました。。。。。

買ったのは、メロンパン
これも下りの方が好みでした。。。。


2階のフードコートで
三崎のマグロ丼を食べました。

ゴマダレがかかっていて
美味しかったです。


行きは、渋滞で海老名SAまで
3時間ほど掛かりました。

女3人いたので、
車中は、賑やかにお喋りをして
楽しい時間を過ごしました。






2 件のコメント:

  1. うわぁ!
    最近の日本のSAは
    すんごいことになってるんですねえ!

    東名・海老名のSAメロンパン、話題になりましたね!
    あれって上りと下りとでは味が違うのですか???

    人が多いですね。
    トイレもアメリカ人が見たら
    綺麗過ぎて踊りだしちゃうかも?
    わざわざ行って楽しむテーマパークのように
    なっているんですね。ひゃあ。

    トマト売場もぴかぴかに綺麗ですね!

    なんだかとっても♪ジャパーン(郷ひろみ)な
    写真をありがとうございました。

    返信削除
  2. すっとこさん

    SAで泊まれる設備もあるらしいですよ。それも温泉ではないですが浴場付きとか。
    SA巡りの家族旅行をする方々もいるらしいです。
    デパ地下と同じお店が入り、食堂ありと充実しています。
    それぞれのSA名物があるようですし
    建物内も新しくてすっごく綺麗です!!!

    機会があったら是非楽しんで頂きたいです!

    返信削除