2014年2月28日金曜日

ちゃちゃっと料理教室




ちゃちゃっと料理教室

今回3回目の皆様
賑やかに始まり、
楽しく、可笑しく進みました!


今回は、リクエストのありました
茶巾すし
破れなくて、失敗のない
薄焼き卵の作り方をしました


生ハムが何処でも手に入るので
それを使った巻きすし

誰にでも簡単に出来る
裏まきの

3種類を作りました



盛り付け風景


中央は、アルグラの辛し和え


それぞれに盛り付けをして頂き
その他には

簡単胡瓜の漬物
エノキ入り白湯スープ



もう1つのリクエストが

抹茶を使ったパウンドケーキ

これらは、事前に焼いておいたケーキ
紫は薩摩芋
右側は、小豆入りです


今回焼いたのが
左端に見えるパウンドケーキ
抹茶の色がとても綺麗に出て良かったですが、、

なんと、お砂糖を入れ忘れて、、、、
ほんのり甘く日本人向けのお味でした。。。


今日も皆様のお陰で
楽しいお料理教室になりました!!



ご報告

早速お雛様に作られたと写真を送って下さいました!


茶巾寿司も美味しそうですし
巻物も豪華!

ご家族が喜んで下さったそうで
何よりの嬉しいお知らせです!!



お子さんが盛り付けをされたそうです
エルモーみたいで可愛いですね








0 件のコメント:

コメントを投稿