2014年2月26日水曜日

Registan #1 と 南翔小龍包 のハシゴ



Registan #1

日本に戻った友人が絶賛していた
ウズベクスタン料理店

3度目の正直ではないですが
やっと行けました


お勧めのレバー

これは、一人で何本も食べれそう


マチコ先生お勧めの
トマト焼き、ラム、スウィートブレッド(胸腺)


ロシア風水餃子かな
中身は、ひき肉と玉ねぎ


水餃子のたれ、トマト味

お醤油で食べても美味しいと思う


お店のおばさんお勧めパン
焼き立てなのか?
暖めなおしたのか?


マチコ先生お勧めのお料理を全部食したのですが
腹5分くらいでしたので
Flushingに行き、次のお店に



南翔小龍包


お昼を過ぎていたので
空いていました。

ここでは、小龍包と蟹小龍包の2つを頼み
友人と二人でぺロリと平らげ、、
まだ腹七分目でした。。。

すごい食欲



余 談

Registan#1のお向かえにあった


日本でいう、100円ショップ
中に入ったら99セントで売っている物は
殆どなく。。
この看板の下に書いてあるように
Or More ばかりでした。。。


夏用に買った老眼鏡
これは、$1.99 安いなぁ。

2 件のコメント:

  1. いつも美味しそうな画像で垂涎が。。。
    今日は食欲がなかったのですが、独りなので冷凍やきそばにしようかな。ち~んのぐうたら飯もたまにはいいものです。いや、ウズベク料理たべて~な。

    返信削除
  2. 日本だと美味しいお惣菜が歩いて買いにいけるけれど。。。
    羨ましい。。。
    初めてのウズベク料理、Registan#1の串焼きは、美味しかったです。きっと一人で5~6本は、食べられるかなぁ。
    NYは、世界各国からの移民で成り立っているので探せば、行きたいお店が見つかるようですよ。
    こんどNYへ遊びに来て下さいね!!

    返信削除