2013年12月25日水曜日

2013年クリスマス




クリスマス

朝、全員が起きてから
クリスマスプレゼントを開けます!


それぞれのプレゼントが木の下に
置いてあります


長男は、次男から欲しかったパーカーを
貰えて喜んでいました。

私は、10年ほど使っていた携帯電話が
壊れたのでIphone5を
サンタから貰えました!

掛かって来る事は少ないのですが
車の中でもチャージ出来るので
ちょっと便利になりますね。


6LB以上のリブアイで
ローストビーフを作り


3色人参、インゲン、アスパラ
ベルペッパーとジャガイモなども
ローストして

フルーツがたくさん入った
サラダを作りました


焼く時間は、たったの37分。
ローストビーフは、簡単で美味しくて
子供たちも沢山食べてくれます


デザートはティラミス
次男がイタリアの友人家族から教えて
貰ったレセピー

レディーフィンガーをもう1段入れて
2層にするのがイタリア式らしく
次回からは、その方法で作りましょう



2層にはなっていませんでしたが
売れ行きは好調でした!!


長男と次男もお料理作りも手伝ってくれ
家族揃って食卓を囲めて
静かなクリスマスを過ごしました!







2 件のコメント:

  1. 本郷Jasmine2013年12月25日 22:45

    とても暖かいご家庭の様子にこちらまでほっこりします。
    iPhoneデビューですか・・・私はまだガラ系です。
    ご長男、高島政宏に似てる~

    返信削除
  2. 私の10年物のガラ系携帯電話が壊れていたので、新しい携帯電話に取り替えなければならなかったので、Iphone5が来ました。電話(殆ど掛かって来ないので)として使うよりもネット検索として使う事になりそうです。
    スマフォだけあればPCもいらない人がいる理由わかりますね。
    無くすと大変だわ。

    返信削除