2013年12月13日金曜日

中華料理とネックレス



中華料理

最近主人がお肉は、薄く切ってある方が
食べやすい、と言うことで
数日間、中華を色々と作ってみました


牛肉の黒酢炒め

中国の黒酢を煮詰めたら、、
あまり美味しくなかったので色々と足して
何とか食べられる味になり、、

黒酢を煮詰める時はいい物に限るようです


エビチリの材料は何処でも手に入るので
定番ですね


ニンニクの茎と鶏肉炒め
塩味であっさり


チンゲン菜炒め
アメリカでもチンゲン菜は何処でも
手に入るようになりました


牛肉のオイスターソース炒め
これも定番料理


トマトと卵炒め
蟹カマがあったので入れたのですが
ちょっと多かったみたい


あまり中華のレパートリーが多くないので
何日も中華を続けられない。。

やっぱり適当食に戻ろう。




ネックレス



金色と銀色のワイヤーを使って
2色のネックレスを作りました。

シンプルでいいですね












2 件のコメント:

  1. 中華いいなー。青梗菜はクリーム煮が大好きです。って、私にじゃなかったわ。トマトの卵炒めも大好物です。
    美味しいそうです。いいえ、美味しいに決まっていますね!

    返信削除
  2. 本郷Jasmineさん
    中華は、美味しいですよね。 卵とトマト炒めは、材料が2つだけなので簡単です。トマトって炒める方が生より甘みが増すような感じがするのでよく使います。
    単品でおかずになるのつい作ってしまいます。

    返信削除