2013年9月9日月曜日

パッタイとネックレス



パッタイ



パッタイが大好きなので
作ってみました

友人からコツを教えて貰ったのですが
味はまあまあでしたが
まだまだ修行が必要



ついでに何となくアジア風
春雨のサラダ


もやしが好きなので
塩麹に漬けた豚肉ともやしで
作った蒸し焼き


これが意外と美味しくて
私一人でほぼ完食








ネックレス






真珠倶楽部

アコヤ真珠とスワロを使った
ステーションネックレス
60cmと丁度よい長さです

これからの季節にも使え
とてもお似合いになっていました!!





2 件のコメント:

  1. Madame Pearl 様

    パッタイもヤムウンセンも美味しそう!
    大好きなので、作ってほしいなぁ。
    春雨サラダですが、私はナンプラー少しに
    レモンをたっぷり絞るだけです。
    本当はとっても辛い料理ですが、そこは適当です。
    この方のいいかも↓です。

    http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/6216.html

    返信削除
  2. パッタイが上手に作れるようになりたいのですが。。。
    センレクの戻し加減がまだまだのようです。
    味は、何となく分かったのですが。。。
    春雨を使った料理は、美味しいですよね。
    冷たくてもよし、温かくてもよし。
    近所では、色々な材料が手に入るので作りたいものが
    あるのでしたら便利な場所ですよ。

    返信削除