2013年7月2日火曜日

日本から友人と昼食とネックレス




昼 食





日本より家族ぐるみの
お付き合いをしている
友人パパさんが訪ねて来て下さいました!

一時間ほどで作れる
日本食にしてみました



最近気に入っている
豆腐巾着

簡単であっという間にできます


袋に入って売っているアルグラ
これ便利ですね

3時間ほどお喋りをして
NYに戻られました




夕 食



次男が好きな鴨
自分で作りたい!と
調理しました



てんこ盛りの蕎麦と鴨汁

あっという間になくなります

何だか和食の日でした








ネックレス





真珠倶楽部

初めてお越しで
最後の真珠倶楽部の方

7月にご帰国前に
いらっしゃって下さいました。

アコヤ真珠7mmと
スワロロンデル6mmで作られた
Y字ネックレスです

Y字の部分には、
水晶12珠ボールを付けています。

とても素敵に出来上がりました!!

NYのいい思い出になった事を願います。












2 件のコメント:

  1. ああ。
    お醤油の香り漂う和食がすてきなお膳に・・・。
    ご次男さん、鴨南蛮までおつくりになれるの
    ですか!こないだはデザートのティラミスだったですね。
    いいなぁ~ 料理できる男子!!

    真珠倶楽部
    きっとNYの良き思い出になったことでしょう!
    日本に帰国されてこのネックレスつけるたびに
    NYを思い出されるでしょうね!!

    返信削除
  2. 日本の家庭料理は、お醤油色になってしまうので
    器を明るくしてみました。
    次男の好きな食べ物を作る時にはできるだけ手伝って
    貰い、作ってもらうようにしています。
    この夏は、5週間日本で自炊するのでちょどいいですね。

    NYの思い出になれば嬉しいですね。
    帰国前の忙しい時間に参加して下さり、私も嬉しいです!

    返信削除