2013年7月12日金曜日

Lobster night とネックレス




Lobster Night


友人が日本に帰国する事が決まり、
送別会をしました


前菜もバッフェ

私の大好物の海老
サーモン、生牡蠣
色々なサラダから食べ始め


蒸したロブスター

食べ放題と言われ


男性記録 15匹
女性記録  7匹

1パウンド位の大きさなので
5匹は軽くいけると食べ進み


2皿目は、焼いたロブスター
こちらの方が半生状態だったので
味噌が美味しかった!

この後にまた前菜の生ハムなどを食べ
またロブスターを食べようとしましたが。。。



クラムチャウダーや野菜を食べてしまい。。

ロブスターは、2匹でおしまい。。
そんなに沢山食べれるものではないですね。


最後にデザート

10種類以上はある中から
ティラミス、レモンケーキ
ベリーを選んで終了

全部で6皿も食べてしまいました。
友人とお喋り、笑い、食べ、笑いと
2時間以上食べ続け
外が暗くなったと思ったら
蛍が舞っていました。

話に花が咲く食事は
本当に楽しい!!!





ネックレス



ご帰国の友人が選びました

アコヤ真珠ベービーパールゴールド
4~4.5mm

とても気に入って下さって
旅行にも持って行って下さったそうです!


長さも調節できますし
Y字としても使えるように作りました。


アコヤ真珠6mm~6.5mmの
ロングネックレス

これがあると1連でも2連でも出来るので
使える幅が広がりますね。

日本にご帰国になっても
毎日付けて欲しいです!



2 件のコメント:

  1. ロブスター食べ放題!

    うんとお腹空かせて他に何もなかったら
    ううーん5匹くらいイケルかも?

    でも前菜からして取り放題で
    クラムチャウダーもけっこうお腹にたまるので
    2匹なら健闘なさったほうでしょう!

    ご帰国友人には
    真珠倶楽部ネックレスも併せて
    とても素敵なNYの思い出となったに違いありません!

    返信削除
  2. 食べ放題は、若いときは魅力的なのですが
    私の歳になると食べきれないので余り食べられない方が
    多いのではないかと思います。
    それよりちょっとずつ多種類を味見したい気持ちが
    ありますね。

    友人は、マンハッタンに住んでいるので
    郊外に滅多に来る機会がないので、のんびりできたかと
    思います。 

    返信削除