2013年7月25日木曜日

真珠講習会 AT にっこり広場




真珠講習会

友人が月2回自宅を開放している
初めての方でもどなたでも
11時~3時まで自由に出入りできる

その会場で真珠の講習会を
させて頂きました!


アコヤ真珠、南洋真珠、マベ真珠
淡水真珠の簡単説明

白、グレー、黒などの
ネックレスを展示



ブローチも何点か展示
ブローチとしてはなかなか使わないので
ショートナーとして使える話をしました。

写真右側(ブルーの布)は
にっこり広場管理人が
真珠倶楽部にて製作された
ネックレスの数々を展示して頂きました!


今回は、展示説明の他に

アコヤ真珠のネックレスの
作り方(糸換え)の講習もしました。


何人かの方々に
真珠をワイヤーに通す体験をして頂き


最後の始末
クラスプを付ける作業を
見て頂きました。


その後は、質問など


拭き方などを話し

1時間半ほどで終了
楽しいひと時でした!


2 件のコメント:

  1. にっこり広場管理人2013年7月26日 7:39

    にっこり広場管理人です!
    貴重なお話を見本たくさん見せて頂きながらで
    わかりやすく楽しくご説明いただき
    参加の皆さん、喜んでおいででした。
    有難うございました!

    助手の方(うふ)のお写真が上手に撮れて
    いますね!先生と参加者とお顔は写さずに
    場の雰囲気を実にちゃんと撮影しておいでで
    そちらにも感心致しました。

    重ねてお礼申し上げます。
    講習会ありがとうございました!

    返信削除
  2. あっという間に時間が経ち、こちらこそありがとうございました!
    熱心に聞いて下さる方がいらっしゃると嬉しいですね。
    マンハッタンからもお越し下さった方もいらしして
    にっこり広場の参加者に感謝です!!
    また機会がありましたら宜しくお願いします。

    返信削除