2013年7月21日日曜日

息子2人の自炊とマベ真珠ペンダントヘッド



自 炊

長男は、ボストンで彼の祖母と2ヶ月過ごす予定
次男は、東京で5週間一人で過ごす予定


長男は、義母もお料理を作ってくれるのですが
自分で作りたいといい
週4~5回自炊をしているようです。

これは、ある日の夕食

ステーキ
キンワ
ローストポテト
サラダ


ステーキには、ニンニクを使ったようです。





こちらは、次男

自炊は、初めてなので
味付けがなかなか上手く
いかないようですが

豚肉とキャベツ炒め



豚肉とニラ炒め


マーボー豆腐の素を使って


マーボ豆腐丼

17歳の男子としては、
よしとしましょう。






マベ真珠のペンダントヘッド



16mmのマベ真珠
写真では写し切れない
綺麗な真珠です

ご帰国なさる方が
お土産に作られました。

頂いた方は、嬉しいでしょうね。



お店で一連の石を買われて
ネックレスに仕上げました。

マルチで使いやすそうです。


淡水真珠のクロスと双子の
チタンフックのピアス

双子の真珠の方は、多面カットが
施してあり、余り見かけないルースです。

とても可愛いピアスを作られました!





2 件のコメント:

  1. まぁ!
    なんと素敵にお2人の息子さんが育ちあがられましたね!
    それぞれ2ヶ月と5週間と、自炊ありの生活とは
    なんとも素晴らしい!!

    真珠倶楽部、
    ご帰国の方は帰国エンジンがかかりますね。
    いろいろ作られてこれで思い残すことはない
    ことでしょう。どれも素敵です!

    返信削除
  2. すっとこさん

    子育ては山あり、谷ありですね。
    長男は、まだ自炊をしているようですが
    次男は、夏の仕事が始まって自炊をしているのか
    どうか、、、、、、 一人生活をしています。

    真珠倶楽部は、ご帰国前の方がお土産に色々と
    作られますね、特にお母様、義母様へのです。
    いいお嬢様、お嫁さんですよね。

    返信削除