2014年4月24日木曜日

真珠倶楽部とVegetable Curving



真珠倶楽部

8月にご帰国になる前に
月に2回ほど通ってっている方がいらっしゃいます


ネックレスブレスを作られました

アコヤ真珠マルチサイズもまちまちで
本当に素敵なネックレスになっていま!!


ブレスレットにもなるように
色が重ならないようにしてあります

いいですね、この配色!



アコヤ真珠30珠ペンダントトップ

光沢がすばらしい




Vegetable Curving

上記の方が日本でVegetable Curvingを
教えていらした事を知り、私もレッスンをお願いしました!



















ペッパーが手に入りやすいのと
形が使いやすいそうです
まずは、ヘタを取り、4等分に切る
飾りを付けていく
先生は、赤
私は、黄色
二重、三重の切り込みを入れて開く

見た目も鮮やかなカップが出来ました!
ニンジンの飾り切り


お正月のニンジンの飾り切りに近いもの
があり、切っていて楽しいですね。

特別なナイフを使って切るのですが
持ち方も普通のナイフと違うので
慣れるのに少々時間が掛かりますね









0 件のコメント:

コメントを投稿