2012年3月11日日曜日

Washington DC とピアス



Washington DC

 


工場跡地に建てた
ホテル

ワシントンは、レンガ造りの建物が多いようです。


とてもよく改装されていて
無駄の空間がなんとも言えずに
素晴しいでした。


朝のコーヒーもさり気無く
銀食器で置いてありました。


朝食は、すぐ近くにある
Paulというフランス系?の
Bakeryで食べました。

ここがまたお洒落で
天井も凝った造りで
パンに関連する装飾がされていました。


カフェラテには、メレンゲが添えてありました。


クロワッサンも噛めば噛むほど
バターの味がして
こんなクロワッサンは、初めてでした。


Filomena

ママンがラビオリを作っている所も
見られるイタリアの雰囲気満点の
レストランです。
機会があったらまた行って見たいお店です。



ママンが毎日手作りしているラビオリ

これを焼いているのです。
これが美味しいのです。


モッサァレラチーズフライ
これも自家製のようです。


ママンの作ったラビオリ
こちらは、ちょっとトルテリィーニ型で
リコッタチーズが入っていました。

 
ワシントンのモニュメント


スミソニアン博物館








ピアス


真珠倶楽部

メガネ留めの作業中


アコヤ真珠グレー7.5mmmと
エメラルドのグラデーションで
作られたピアス

とても大人の雰囲気がする
お洒落なピアスですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うっわ~ おサレなホテルだ!
    コーヒーポットも銀で
    コーヒー豆の種類書いたものの
    さりげなく銀のフレームに入っているのですか。
    クロワッサン、カーブつけて曲がってるものかと
    思ってましたが、ここのは”曲がったことは
    嫌い”な思い切り直線のまっすぐな形ですね。
    かめば噛むほどバターの味が・・・って
    涎たれちゃいます。

    真珠倶楽部
    エメラルドのグラデーション、トップパーツが
    スワロの透明キラリが効いてます!
    素敵な仕上がりの作品ですね!!

    返信削除
  2. 以前が工場とは思えない程に改装されていてセンスのよいホテルでした。
    このベーカリーは、1階でパンなどを売っておりそれを2階で注文して食べられるのです。とてもお洒落で美味しいお店でした。
    ワシントンってなかなかいい街ですね。

    このエメラルドのグラデーションは、全部エメラルドなのですよ!  色が濃い物から透明に近い物まであって全部がエメラルドとは想像が付きませんね。

    返信削除