2012年3月9日金曜日

St. Patrick's day とネックレス




St. Patrick's Day

アイルランドのお祝い
3月17日

代表的な食べ物が
コンビーフと緑色



日本では、コンビーフと言えば
野崎のコンビーフ缶詰を想像しますが
アメリカでは、大きな塩漬けの牛肉が
コンビーフとして売られています。

今回は5LB(2.25kg)の
コンビーフを使いました。

それを茹でる、ひたすら茹でる。
6~8時間茹でると
柔らかくなり、とても美味しくなります。


付け合せは、キャベツと決まっているのですが
家では、余り人気がないので

ジャガイモのロースト


ベービーペッパーのロースト


ベービーヤムのロースト を

添えました。






ネックレス



真珠倶楽部

私のお気に入りネックレスを気に入って
下さった方が作られました。

アコヤ真珠8.5mを使って

やっぱり素敵ですね!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. セント・パトリックスデーって緑のクローバー
    (シャムロックというそうですね。
     大好きなアイルランド銘窯ベリークに
     ”シャムロック柄”ゆうてクローバーの絵
     のついたがあるのです)

        おっと話がそれました。
    緑色、ってのしか知りませんでした。
    食べ物はコーンビーフだったのですか!
    勉強になるなぁ。

    って子供の頃コーンビーフって
    とうもろこしと牛肉を煮たものだと
    思ってましたキャー恥ずかしい。

    真珠倶楽部
    このネックレスやはり真珠が王道ですね。
    わたしも作ってみたくなりました!

    返信削除
  2. すっとこさん

    アメリカは、人種の坩堝なので、色々な国のお祝いがあります。 各国の文化が分かり、楽しいですね。
    アイルランドは、コンビーフです。 
    私の小さい時は、コンビーフと言えばノザキでした。
    牛肉なので缶詰といえども高級品でした。

    このネックレスは、豪華なのですが普段使いにも出切るのです。こういうデザインは、少ないですよね。
    私も色々と作ってみたいですが、、、、、

    返信削除