2012年3月2日金曜日

買い物ツアーとネックレス




NJへ買い物ツアー




色々な場所を知っている友人に
連れて行って貰った
NJ買い物ツアー

最初に入った
Balthazar Bakery

ヨーロッパのパンを売っていて
とても洗練されていました。

私が買ったChoocolate pan Loaf

この後は、イタリアン食材店
Jerry's Homemade に行き

韓国餃子の店に行き



お昼ご飯は、韓国の
オックステールスープでした。



それと石焼ビビンバ



壺で出てくるカクテキ
美味しかったです。

最後にHマートで〆ました。
かなり充実した買い物が出来、
大満足でした!!


家に戻って

長男に手伝ってもらい



Hマートで買った大量のムール貝を
トマトソースで煮て

これだけでは足りないと思い


鶏胸肉を6枚焼き

インゲン豆を炒め
生パスタを茹で
ムール貝以外は完食でした。




チョコパンをデザートとして
半分食べていました。







ネックレス




真珠倶楽部

3月にご帰国なさる方が
ご友人と一緒に参加して下さいました。

製作風景




アコヤ黒真珠6.5mm~7mmと
淡水グレー2mmを使い

2Wayネックレスを作られました。



アコヤ黒真珠と淡水真珠を交互に入れ
開閉式のバラカンで好きな所で
留められるようにしています。

黒とグレーの組み合わせが
落ち着いていて
製作者ご本人にとてもお似合いです!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 買い物ツアー!
    特に食べ物買い物ツアー!
    これはもうたまりません。
    それにランチもついて、女子には
    もう天国ですね。

    真珠倶楽部
    クラスプの金具も個性的で
    これは素敵なNYの思い出に
    なったことでしょう!
    いいですねぇ!!

    返信削除
  2. パールライス2012年3月9日 9:54

    すっとこさん

    アメリカは、人種の坩堝なので、色々な国の美味しいものが集まっています。
    知っている方は、いいお店を良くご存知なので教えて頂くとうれしいですね。
    それとランチもね。

    真珠倶楽部では、ご自分で好きな真珠や色を選んで製作されるのでオンリーワンのアクセサリーができます!

    返信削除